1639599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蚊帳・モスキートネットで害虫対策

注文していた蚊帳(ダブル)が届きました~。
サイズはなかなか大きく、
身長が180センチ近くあるお父さんでも
子どもの添い寝ができるスペースあります。

(↑上記リンクは、シングルタイプです。)

我が家は、山の上のほうなので、
温暖化の現在…いまだにクーラーが無いんですよね(^_^;)

去年も窓を全開にし、扇風機で夏を過ごしました。真夏はさすがに暑いです(´A`)

よって、人が戸を開け閉めする度に、
蚊が入るので、

昔ながらの
「かや」を注文したというワケです。

子どもも、大喜び! 中に入って、遊んでいます。
まるでテントみた~い★
(*^_^*)
使わない時や移動時には、たたんでクルクルっと丸めてコンパクトにできるので、収納時にも便利です。


内側からも外側からも開閉できるように、出入り口にはファスナーが面裏のダブルでついていました。

これから赤ちゃんもうまれるので、
コレで虫さされ対策も、バッチリ!?
( ̄―+ ̄)ニヤリ

ただし、蚊帳に蚊を入れてしまうと、大変!「どうぞ刺してください★」って蚊に言うようなものですよね~。笑

子どもの溶連菌の件は、
病院に行ったらもう大丈夫っていわれました。

もしかしたら、抵抗力が弱くなっている間に、風邪が入ったのかも…ね。
あまりにも長引きました(・ω・;)(;・ω・)

お薬は今日で終了!

あとは、二週間後もう一度通院し、
尿検査をすればOKだそうです♪

来週から学校も行くことができる とのこと、ホッとしました(^_^)


★追記★

蚊帳って、いろんな種類あるんですね!
今回は、テント型をセレクトしましたが、夏 就寝時にずっと使いたいときは、
上からぶら下げるタイプのものか、一部屋分大人も充分入ってしまうような
サイズのもののほうが、(移動させないのなら)逆に便利だったのでは、と感じました。赤ちゃんならホロタイプのかぶせるサイズ・ベビーベッドの上からかぶせるもので充分かと。
また、素材も様々です。
ポリエステルなどは比較的安価で手に入りますが
自然素材と比べると、ちょっと暑いかも。
冷房するなら、そこまで気にしなくてよいかもしれませんが。







小さい子ども用専用として使うのなら おりたたみもそこまで苦にならないかもしれませんが、縦×横が おおよそ2メートル前後の大きさの場合は、蚊帳が中途半端に大きいので、使わない度に折り畳むとなると、作業が 慣れるまではけっこう大変です。大きいタイプなら、おきっぱなしを考えたほうが良いのかも・・。







また、綿の蚊帳もあるのですね、楽天内でいろいろ調べて驚きました。



さすがに、国産・麻素材となると高価になります。気持ちよさそうですね。


蚊帳(モスキートネット サークル) ニトリ
この形、アジアンな雰囲気でおしゃれ!!
外国旅行気分が味わえそう。気分はお姫様!?
蚊帳(モスキートネット サークル) ニトリ

蚊帳(モスキートネット サークル) ニトリ

価格:1,490円(税込、送料別)





★蚊帳・モスキートネットを通販でお探しなら、楽天市場からどうぞ♪様々なタイプ・サイズがあるので、ピッタリのアイテムときっと出合えますよ~(●´ω`●)



© Rakuten Group, Inc.